Skip to content

Mozillaさんとの共催ハンズオンが開催されました

by : 2016/12/21

12月17日(日)にMozillaさんとの共催ハンズオン「Firefox 開発ツールハンズオン #3 with hifive」が開催されました。hifiveを使って日報アプリを作りつつ、さらにFirefoxを使ってデバッグを行ってみるというハンズオンです。

前半は日報アプリ作成

前半はhifiveの説明と、日報アプリ作成でした。資料はすべてhifivemania/hifive-ff-handsonにアップされています。内容としては次のようになります。

後半はデバッグ実践

後半はFirefoxを使ってデバッグを行うハンズオンでした。ブレークポイントに加えて条件付きブレークポイント、ウォッチ式などについて実際に試しながら学べる内容になっています。

内容は次のようになります。

最後はもくもく会

最後はもくもく会として、作成したWebアプリケーションを拡張したり、各自目的のWebアプリケーションを開発していました。こちらからトピックを幾つか出しています。内容は先日出版したプロ直伝 業務システム開発のためのHTML5攻略ガイドからピックアップしています。


午後いっぱいを使った長時間のハンズオンでしたが、皆さん満足いただけたようで良かったです。今後もハンズオンを積極的に行っていきますので、ぜひご参加ください。

hifive – HTML5企業Webシステムのための開発プラットフォーム

banner_02

From → イベント, hifive

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。