Skip to content

カレンダーコンポーネントで特定の曜日を色分けする

by : 2017/11/09

hifiveのUIライブラリの一つ、カレンダーコンポーネントのTipsを紹介します。今回は特定の曜日に対して色を付ける方法です。

動作しているところは下記の画像で確認できます。実際に動いているデモはこちらになります。

HTMLの記述

HTMLは通常のカレンダーに加えて、曜日とカラーリング設定(スタイルシートのクラス)を指定できるドロップダウンを設定します。

スタイルシートは次のようになります。

JavaScriptの記述

ボタンを押した時に this.calendarController.setCssClassForDow を呼び出します。曜日とクラス名を指定します。

全体のコードは次のようになります。


実際に動いているデモはこちらになります。曜日毎に色を変えたい(休日など)時にご利用ください。

From → hifive

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。